2008年4月23日水曜日

薬剤師国家試験が終わって。

試験勉強もさておきながら、試験前の合宿ではとにかく、精神状態が異常におかしくなる。
例えば、イキナリ泣いたり、笑ったり。
とにかく信じられないほど自分でも異常と今思ってしまう。来年2009年に薬剤師、又は医師国家試験を受ける受験生は、心に余裕を取って試験に臨んだほうが賢明です。
私は医師試験に3浪して薬剤師を目指したが、薬剤師の国家試験もかなりプレッシャーと難しさでした。2009年に国家試験に臨もうとしているあなた。
黒本、青本、中には黄色本、白本とありますが、黒本を参考にすべきだと、一個人の意見として言っておきます。
2008年3月16日友達からメールや電話が止まらない。
心配になるのは分かるが、全ては結果を知るまでは何ともいえない。自己採点すら自信がなくなってきている。もう、精神も肉体的、体力も限界なのだろーか。
まぁ、とにかくこれを見ているみんなは、2009年度の薬剤師国家試験に興味があると思いますので、私なりに試験のポイントや次に出てくる試験内容の予測。
またまた6大試験の対策方法をみんなで考えたいと思います。

0 件のコメント: